2021年1月12日火曜日

最近のすずちゃん 2021年②~新雪の梅型

お参りに出る住職が私に、「雪、積もってるなぁ。この雪の中、お参りに行くのと、すずちゃん散歩に連れて行ってやるのとどっちがいい?」とか言いだしました。

迷わず「散歩!」と返事。
「しゃあないなぁ…」と住職はお参りに出かけて行きました。

さっそく完全防備で出発。
いつもと違う真っ白な田んぼにすずちゃんは大興奮です。

何故か雪が積もっている道の端をわざと歩くすずちゃん。
子どもと一緒ですね。

新雪には梅型の足跡がくっきりと!

そろそろ帰ろうよう~と言う私を尻目にいつまでも飽きずに駆け回っていました。

【by坊守】

>>お寺のワンコ

0 件のコメント:

コメントを投稿