2020年2月28日金曜日

「奈宗連」2019年度 宿泊研修会(二日目)

奈宗連(差別をなくす奈良県宗教者連帯会議)の宿泊研修会の二日目は、予定していた邑久光明園での行事がなくなったので、朝からまったり・・・。
思い思いに愛生園内を散歩することができました。


園内を見て回ると、奈宗連で植えた桜も随分と大きくなっています。
例年、植樹のために冬場に来ていましたが、来年度は自分たちが植えた桜が咲いているところを見に、花見の時期にここへ来るのもいいかもしれません。


帰り際に事務所によると、去年まで事務スペースだった一角がお洒落なカフェになっていました。
一緒のテーブルに座って窓の外の景色を見ていた他宗の僧侶の方が、「こうやって眺めていると、ええとこですよねぇ・・・。でも、来たいときに来れるからそう言えるんであって、無理矢理ここに居続けさせられるとなると、そうは言えんでしょうねぇ・・・」としみじみ。
確かにそうですよね・・・。

さて、帰りには水産物のお土産を買える道の駅に寄ることができました。
これも美味しそう♪あれも美味しそう♪
よし、これとこれとこれにしよう!
お母さん、帰ったら頼むで~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿