2019年11月19日火曜日

本願寺派さんの音楽法要

ご縁があって本願寺派さんの法要にお参りさせていただきました。

願隨寺でも催しておりますようなお寺でのコンサートをされるとのことで、吹奏楽の一員として参加させていただいたのです。

この時期の法要ですので報恩講さんかと思ったら、報恩講は月末とのことで、この日は音楽法要の日だったようです。

二十数名の編成だったので楽団は本堂で、ご門徒さん達は境内に降りて聴いてくださいました。


私はオーボエの楽器紹介で真宗宗歌を独奏したのですが、ご門徒の皆さんが声をそろえて歌って下さいました。

宗派が違っても同じ親鸞聖人の教えを頂く御同朋に出逢あわせていただく事ができ感動しました。
【by坊守】

0 件のコメント:

コメントを投稿