2019年11月14日木曜日

令和元年度 願隨寺報恩講

今年も願隨寺報恩講が無事に勤まりました。

平日だったので頼みの娘と息子は学校。
娘は「この日授業は一回も休んだ事が無いし、卒展委員会も毎回出てるから報恩講の日くらい休んでもいいねんで」と言ってくれたのですが、卒業制作や卒業展示会の会議で忙しい時期なので登校させることにして、前日と当日の朝の準備だけ手伝ってもらいました。

代わりと言ってはなんですが、マリンバ演奏のために来てくれていた姪っ子がお茶のお接待を手伝ってくれて大助かりでした。

今年は特に住職が参加の声掛けに力を入れてくれたようで、例年より多くの方にお参り頂き、法要後のコンサートも盛況のうちの終わることができ一安心です。


これからも皆さんにお参りして良かったと言っていただける報恩講をお勤めしていきたいと思います。
【by坊守】

0 件のコメント:

コメントを投稿