2019年9月4日水曜日

慶讃テーマのYouTube視聴状況

真宗大谷派では、2023年に「宗祖親鸞聖人御誕生八百五十年・立教開宗八百年慶讃法要」をお迎えします。

私としては趣旨は構わないんです。
ただ、先の宗祖の750回忌御遠忌、全国の末寺の執行率が一割程度という状況で、次のイベント、次のイベントへ進むやり方には賛成できかねます。

とはいえ気になる(笑)。
本山のホームページは社会にどんなアピールをしてるのかなぁ?と覗いてみると・・・。
6月に法要期間と慶讃テーマが発表されYouTubeにアップされたのですが、2ヶ月経って視聴回数が900ちょい。
この記事を書くのに改めて確認しましたが、もうすぐ3ヶ月というのに未だ1000に届いていませんでした・・・。

世間の人気動画と比べては可哀想ですが、それにしても少なすぎ。
釣り好きの後輩が上げているタチウオ釣りの動画は一週間で2000に達しているというのに(笑)。
完全に負けてるやん!大丈夫か、真宗大谷派・・・。

ということで、賛成ちゃうと言いつつもなんか寂しくなってしまったので、何の足しにもならないでしょうが、うちのHPとブログにもリンクを貼りました。

よろしければ、観ていただけますでしょうか。(。>人<。)


0 件のコメント:

コメントを投稿