2019年9月24日火曜日

秋期彼岸会のご報告

秋の彼岸会が無事に勤まりました。

今年は天候が不順なのか、彼岸花の開花が遅れているようですね。
これが地球のサイクルなのか、人間がもたらしたことなのか・・・。
環境を変えてしまうほど業の深い人という存在。
それ故に、それでもお見捨てにならずに私たちを見守り、みなを救うと呼びかけてくださる阿弥陀様の願いの有難さを思うことです。

さて、この度の法要には、先の連休に「真宗に学ぶ会」で一緒に上山していただいたご夫婦がお参りしてくださいました。
上山の最後の日には講座の締めくくりということもあり各々の思いを誓っていただくのですが、その誓いの通りにお寺と仏法とのご縁を深めに来てくださったことを、本当に嬉しく思います。

そうしたご門徒のみなさんと願隨寺本堂でお会いし、一緒にお勤めができることに感謝です。
【by坊守】

0 件のコメント:

コメントを投稿