2020年10月1日木曜日

すずちゃんの手術(;ω;)

最近すずちゃんが大人しくなったような気がしていました。

ゴールデンレトリーバーは7歳から老犬の域に入ると聞いていたので、体調に気を付けてあげないといけないなぁと思っていた矢先の事です。
すずちゃんのご飯の食べ方がいつもと違う・・・。

全部食べるには食べるのですが、いつものようにガッつかない。
どうしたの?しんどいの?と心配していた次の日、朝から元気がありません。
体を触ると「キャンッ」と悲鳴を上げるのです。

慌てて受診すると検査の結果「子宮蓄膿症」であることがわかりました。
先代ワンコのアンジュも患った病気です。
即入院して緊急手術をすることになりました。
幸い発見が早く翌朝には退院できたのですが、お腹の傷と首のカラーが痛々しいです。

これからも健康に気を付けて見守ってあげて長生きしてほしいと思います。

【by坊守】

0 件のコメント:

コメントを投稿