2019年8月12日月曜日

お盆前で混み合う道の駅

永代経法要用のお花を買いに道の駅へ行ってきました!
道の駅は新鮮な野菜やお花が安くって近隣の者にはありがたいお店です。

毎年お盆を控えたこの時期はとても混むので、早めに家を出て向かいます。
そして、住職が花材を選んでいる間に私がさっさと買い物を選び終えてレジの列に並びます。

コレが長蛇の列になっていて、売り場の中までくねくねとレジ待ちの行列は続くんです。
レジの建物を出て隣の青果コーナーの建物の中まで・・・。


途中どちらの列かを選ばないといけない分岐で、少しでも早い列はどちらかと皆さん首を伸ばして先を覗こうとされますが、レジの様子は全然見えません。
それぞれ考えて先に進むのですが、レジにたどり着てみると結局大体同じくらいの速さなのです(笑)。

ちょっとしたことでも損をしたくないと思ってしまう私たち。
仏さまの花を買いに来ているのに浅ましい私たちを仏さまはきっと笑っておられることでしょうね  by坊守】

0 件のコメント:

コメントを投稿