2020年11月24日火曜日

『Withコロナ時代のネット活用術』講座

坊守(お寺の奥さん)会で毎年学習会を行っているのですが、コロナ禍で大人数での開催は難しくなってきました。
ちまたでは対策としてリモート会議やオンラインによる講義の配信が行われるようになってきましたが、私たちにはなんのことやら…。

そこで教区の「出向く教化」を活用して、ホームページ委員会さんにお越し頂き『Withコロナ時代のネット活用術』というテーマで学習会を開催しました。


講師の先生はパワーポイントを使い初心者にもとてもわかりやすい説明をしてくださいました。
また、実際にスマホを使っての検索クイズなど、受講された坊守さん達が楽く参加できるようにもしてくださいました。
Zoom体験では、アプリ取得からご指導してくださり、その場のみんなで実際にルームを作って体験してみることができて、こんな感じになるんや~と実感できました。

あと、委員会が持ってきて下さったYouTuberなんかが使っているという丸い照明が「女優ライトやん♪」だと大ウケでした(笑)。

27組坊守会のため遠方までご足労いただきました教区のみなさま、本日は本当にありがとうございました。

【坊守】


0 件のコメント:

コメントを投稿