2020年11月16日月曜日

銀杏泥棒

今年も代務寺院の銀杏を拾ってきました。
でも何だかおかしいんです!

木にはたくさん銀杏がなっているのに、一つも落ちていないなんて日も…。
いつもなら木の下にたくさん落ちているのに?あれ?誰か拾いに来てるのか?と思うほどです。

変だなぁと思っていたところ、とうとうその謎の証拠?を見つけました。
種ごとかじられた銀杏の実が落ちていたのです。
これは何か野生動物が食べているに違いない。

ご門徒さんの話も参考にして調べてみると、どうやらアライグマが怪しい…。
他の動物はあまり手を着けないし、人間は苦労してやっと食べれるようにするのに彼らはいけちゃうみたいです。

来年はアライグマに負けないようにするぞ~。

【by坊守】

0 件のコメント:

コメントを投稿