2020年11月13日金曜日

報恩講勤修

新型コロナウィルスの日々の感染者数は低空飛行のままですが、ソーシャルディスタンス、換気、除菌、検温を徹底し、規模縮小ではありますが願隨寺報恩講を勤めさせていただきました。

参勤法中は少なく、お勤めの迫力はいつもほどではありません。
法話の講師の先生もお招きせず、住職が短めに行いました。
ここ数年行っておりましたミニコンサートも中止。
そのような中でも、数名の御門徒さんがお参りくださり、お仏事を大切にしてくださる思いに本当に心打たれたことでした。

縮小版になってしまいましたが、例年通りきちんと報恩講をお勤めできましたことを改めて感謝申し上げます。

【by坊守】

0 件のコメント:

コメントを投稿