2020年8月23日日曜日

すずちゃんの川遊び

毎日暑いのですずちゃんを泳がせてあげようと、涼しい川を求めて車で出かけました。

例年、忙しいお盆を終えてお参りが一段落した頃にお疲れ様会として近場で一泊の家族旅行をしてきました。
でも今年はコロナのことがあるので住職は不参加。
「仕事ならともかく、呑気に出かけて行って万が一のことがあったらあかんからなぁ」

ということで私と娘の二人きり。
ある意味気楽な旅です(笑)。

向かったのは、友達に聞いた川遊びにお勧めの場所で、山道をどんどん走った人里離れたところです。

蝉の声と川の流れの音しか聞こえません。
人気がないのでマスクを外して思いっきり森の空気が吸えます。

すずはというと、子どものように飽きることなく水と戯れ続けます。
人間で言えばもうすぐ還暦のおばちゃんなんですけどね(笑)。

【by坊守】

0 件のコメント:

コメントを投稿