2020年8月29日土曜日

27組青年会主催・子ども夏祭り大会

27組青年会主催の夏季交流会。
正式名は固いですが、要は子ども夏祭り大会です。

今年は新型コロナウィルスの流行のせいで縮小を余儀なくされました。
例年でしたら流し素麺をするのですが、今年は飲む分は水分補給が必要なのでOKですが、食事はなし。
子どもたちもガッカリですが、私もノンアルコール・ビール片手におつまみなしというちょっぴり心許ない夏祭りでした。

それでも、何もかも中止中止のご時世で、感染対策を十分に考えて子どもたちに楽しい思い出をつくってあげようという会長さんの努力には頭が下がります。


うちはもう小さな子がいないので、代わりにすずちゃんを連れて行きました。

大きなワンワンに初めは恐る恐るだった子どもたちも慣れてくれば大人気♪
可愛い動物パワーは偉大です。

でも水が大好きなすずちゃん、釣りコーナーのプールに飛び込んだりと迷惑もかけました(笑)。

途中、軽く夕立が降り、その後虹がでました。
これにも子どもたちはテンションUP♪

日が暮れ始めて最後は花火。
会長さんがわざわざAmazonで取り寄せてくれた花火は、その辺のスーパーで売ってるのとは全然違うなぁと大人たちはそんなところに感心(笑)。


そして、火花が散り煙がもうもうとする景色を見て大人たちは「テロか抗議デモみたいやなw」と。
もうすっかり無邪気な心を失ってしまっています。(T▽T)

そんなこんなありましたが、楽しい夏祭りでした。
翌日、会長さんとこの子どもたちは大満足して眠りについたとお手伝いのお礼と一緒に報告がありました。
どういたしまして、子どもたちの楽しい思い出作りのお手伝いができたことが、こちらもよい思い出になりましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿