2019年7月12日金曜日

お好みソース饅頭

毎年この時期、金沢の友人のお寺へお盆のお手伝いに行きます。

お盆を行う時期には旧盆(8月)と新盆(7月)と二種類あって、これは明治5年に旧暦から新暦へ、太陰暦から太陽暦へ変わったときに、元々の時期に合わせたか日にちに合わせたかという違いによるものです。

さて、毎年、大阪駅からサンダーバードに乗る前に百貨店でお土産を買うのですが、今年は「お好みソース饅頭」というものを見つけました。
これは大阪らしいやん!と今年のお土産に決定。


オタフクソースが展開しているoh!!sauce(オー!!ソース)は阪急うめだ本店に201812月にオープン
新開発の固形ソースを中心に閉じ込め、いつでもどこでも片手で食べられるハンバーガー感覚のお好み焼「お好みソース饅頭」など、今までにないソースの楽しみ方を提案する、阪急うめだ本店とコラボレーションしたテイクアウト専門店・・・だそうです。

お好みソース饅頭の「そば」「うどん」「カレーうどん」「いか&イカ天」「カップたこ焼」「トマト&キャベツ」の全6種類を各一個ずつ購入しました。

自分が食したことのないものを持って行くのは少々不安でしたが、後で向こうのご家族に感想を聞くと「うん、お好み焼きでした」とのこと。
そのまんまの感想ですが(笑)、「う~ん、イマイチお好み焼きらしくなかったわ」と言われるよりよかったです。
ちゃんとそれらしくいただけたということですからね。

また何処かへ行くときには買ってみようと思います。
でもその前に自分でも食べておかないとね



0 件のコメント:

コメントを投稿