2021年4月15日木曜日

スズメの子育ての季節です

この季節、境内に落ちているすずちゃん(お寺のゴールデンレトリバー)の抜け毛をスズメやカラスやその他の鳥たちが拾いにきます。

雛の為に温かい寝床を作ろうと、口にいっぱい毛を拾っている親鳥達の姿はとても可愛らしいのですが、警戒心が強く、なかなかその姿を撮影することはできませんでした。

そこで!地面にすずちゃんの毛を仕掛け、スマホをセットして隠し撮りに挑戦してみました!
スマホを放置すること15分。
巣材を集めるスズメさんの撮影に成功!

目一杯咥えようとスゴク頑張ってます。
愛情たっぷりの巣で雛たちが元気に育ちますように❤

【by坊守】

0 件のコメント:

コメントを投稿