2021年3月1日月曜日

マスクカバーが流行っているそうなので

昨年の今頃はマスクが不足していて、一生懸命マスク作りをしていました。

今は布マスクとサージカルマスクを重ねて使うのが勧められているらしいですね。

サージカルマスクと重ねられるマスクカバーが流行っているというので作ってみました。
サージカルマスクの柄が見える所がミソです♪

このマスクカバー大阪教区坊守会で作り方を実演する事になりました。

マスク作り未経験の方にも気軽に取り組んでいただけるよう型紙はなるべく直線部分を多く、手数が少なくなるよう工夫しましたが、それでも先日の世話役による準備会でリハーサルしたら、思いもよらぬトラブルが あれもこれもと…。

いや〜 人に物事を伝えるのは難しいものですねぇ。(^~^;)

当日までにシュミレーション重ねてより精度を上げておきます!

【by坊守】

0 件のコメント:

コメントを投稿