2021年3月20日土曜日

彼岸会配信テスト

コロナ禍にも関わらず、春期彼岸会法要にご参拝くださいましたみなさま、ありがとうございました。

さて、実は今日の法要はこっそりYouTubeで生配信していました。
といいましても全くの未公開で、娘にちゃんと配信されているか見てもらっていただけです。

初めての挑戦ですから、配信の告知をしたのに上手くいかなかった…では済まないので、今回はテストとしてのみの配信でした。
ウェブ上で確認できましたので、次回からは告知できそうです。

実際やってみて気づくことも。
カメラのファインダーに映る画面情報がそのままになっていました。
準備しているときから見えていたのですが、送るデータには反映されないだろうと安易に考えていました。
仕様書を読むと、セットアップメニューに「HDMI情報表⽰」のあり・なしの設定が…。

プロではありませんし、しばらくは試行錯誤となることでしょうが、大目に見てお付き合いください。

0 件のコメント:

コメントを投稿