2020年4月23日木曜日

マスクを添えさせていただきました

コロナ騒動でマスクが不足し手作りするようになってから、普段月参りしている御門徒さんにマスクをお配りできればと思っておりました。
けれど、マスクを作る為の材料(特にゴム紐)が品薄で手に入りにくくなり、皆さんにお配りできるほど数が揃えられないと諦めていました。

何かゴム紐の代わりになるものはないかな?と探して、見つけたのが靴下を生産する時に出る端切れです。
柔らかく伸縮性がありマスクにピッタリです。
格安で販売しておられる所を見つけて必要分を確保することができました。

裏地に使うガーゼや品切れの白色ミシン糸も友人が提供してくれた物で、これもとても助かりました。
制作に一週間かかりましたが、無事にお配りできたのはいろんな人たちの協力のおかげです。


そして、必要な物が必要なだけあるということは本当に在り難い事だったのだなと改めて思いました。

しばらく不便な生活が続くと思いますが、今は感染拡大防止の為、それぞれが気を付けて生活してまいりましょう。
【by坊守】



ー ー 添付 ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
御門徒の皆様へ
しばらくお参りをお休みさせて頂く事になりました。このマスクは皆様にお配りしようと作り貯めていたものです。
お参りの時にお好きな柄を選んでもらうつもりでいろんな柄を用意したのですが、直接選んで頂く事ができなくなってしまいました。お好みの柄でなかったらお許しください。
マスクの鼻の部分にワイヤーを、中にはフィルターとして不織布を縫い込んであります。優しく手洗いしてくださいね。
笑顔でお会いできます日まで、どうぞご無事でお過ごしくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿