2020年3月17日火曜日

マスク作り その後

3月号の願海に「マスクを手作りしています」と書きましたところ、お参り先のお宅の奥様がガーゼを用意していて下さいました。

よくお礼を申し上げて、「今は手作りマスクを作るためのゴム紐が品薄で作れないんですよ」とお話ししたところ、お手持ちのゴム紐を送って下さいました。
お気遣いいただきまして本当にありがとうございます。


今回のマスク不足の影響でマスクの転売が禁止され、ネットショップではハンドメイドのマスクもその対象になり、販売が禁止されています。
手作り品まで買い占めの対象になるなんて…。
いつまでこんな事が続くのでしょうね。

私は50枚ほどのマスクを作って、欲しいと言ってくださる方に配りましたが、材料が無くなったところで生産中止しておりました。

材料をいただけたことですし、様子を見てもう少し作ってみようかなと思います。
【by坊守】

0 件のコメント:

コメントを投稿