2019年4月11日木曜日

「おはなまつり」の表白・その二

表白集の「おはなまつり」の大人用が私の担当。
子ども会用は後輩の吉内くんが作りました。

出来上がってきたものは、私を含め凡庸な坊さんの常識を越えるスゴイものでした(笑)。
みなさん、童心に返ってお読みください。


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

「おはなまつり」(子ども会用)

しろいぞうだぞう
きょうはとってもうれしいぞう
そらからあまいあめがふってくるぞう
どうぶつもみんなうたいだすぞう
はなもいっぱいさくんだぞう
さあさあ みんなでよろこぶぞう
たのしいこともいっぱいあるんだぞう
つらいこともいっぱいあるんだぞう
かなしいこともいっぱいあるんだぞう
いっぽいっぽあるくんだぞう
そらをみんなでゆびさすぞう
だいちもみんなでゆびさすぞう
みんなみんなありがとうだぞう
なんだかとってもゆかいだぞう
さあさあみんなでうたうんだぞう

甘茶の 茶 茶 茶
甘茶の 茶 茶 茶
茶 茶 茶 甘茶の 茶 茶 茶
空からきらきら あまいあめ
みんなわくわく 歌いだす
お花もいっぱい 咲きほこり
かける甘茶の 茶 茶 茶

0 件のコメント:

コメントを投稿